データを紐解いてユーザーの心理を理解!「Webマーケティングの基礎を学ぼう」

インスタグラムやTwitterでの情報発信やブログやWebサイトの更新などをただやっているだけで終わっていませんか?
試行錯誤しているもののうまくいかないと悩んでいませんか?
うまくいくヒントはまさに「データ」が教えてくれます。
いろんな情報が取れるネットの世界では、まずはどこから来て、誰が・どのページを・何回・何秒滞在したか、などの情報が取得することができます。
特別講師は商業施設「PARCO」のグループ会社である株式会社パルコデジタルマーケティングにて
小売・専門店や商業施設へのコンサルティングをされている村石 怜菜さん。
村石さんからWeb解析・分析方法を学びます。データを基に仮説を立て、施策を実行し、検証する。このサイクルを回すことで、自身のターゲットに、適切なタイミング・情報を届けることができるようになります。
マーケティングに興味関心のある女子大生の参加お待ちしております!

当日のトピック

・ショッピングセンターPARCOの収益モデルを説明
・収益モデルを基にどのような施策を実行しているのか
・実際のデータ活用事例を説明
・質疑応答

対象者

・WebサイトやSNSを使って多くの人にリーチしたい
・ブログやWebサイトを改善したいけれども、どうしたらいいのかわからない
・SNSのエンゲージメントをあげるコツを知りたい!
・将来マーケティング関係の仕事に興味がある
・実践的なデータ分析について詳しく知りたい

ゲスト紹介


村石 怜菜さん
株式会社パルコデジタルマーケティング

大学では被服学を学び、卒業後、小売企業で接客販売・店舗運営を経験。新しいショッピング体験を提供したいという想いから、EC業界へ。EC支援企業でファッションブランドのECサイト構築・運用に携わる。 現在は、ショッピングセンター「PARCO」のグループ会社である株式会社パルコデジタルマーケティングにて小売・専門店や商業施設へのICTコンサルティングを中心に顧客企業のオムニチャネル戦略等の立案・実行を支援。また、ショップスタッフのWeb接客力向上に注力し、スタッフ研修、外部講演やセミナーでの登壇、コラム等の執筆活動を多数行う。

イベント概要

日付:2017年12月12日(火) 19:00〜20:30
場所:株式会社ペライチ セミナールーム
(東京都渋谷区 道玄坂1-19-9 第一暁ビル9F)
料金 : 無料
定員:20名
講師:株式会社パルコデジタルマーケティング
村石怜菜さん
主催:Girls University